このブログを書き始めてから来週28日の火曜日で一年になります。

個人事業主として為替で飯を食うと決め、手書きでつけていたトレード日記
の代わりとしてこのブログをはじめ、また、少しでも収入の足しに出来ればと
アフィリエイトの勉強もしました。
もちろん、他の方々のサイトもたくさん参考にさせていただきました。

そうして見ていくと大概の方がプロアマ問わずFXブログランキングに登録されており
「参考になったらポチッてください」のような記述があります。

ブログランキングの上位につければ、当然、閲覧者数が増える、アフィリ収入が上がる
そして、うまくいけばFXブローカーから声がかかってタイアップ企画などで収入アップ
というような感じでしょうか。

私もこのブログでそのようにFXブログランキングにすぐに登録しようかとも思いましたが
その「ポチッてください」っていうのが、なんか抵抗があるんですよ。

結局、ランキングあげてアフィリで儲けたいですって言ってるようで・・・
そら、金稼いで食べていくのになりふり構わず「ポチッてください」くらい書けばいいん
ですがもし仮にランキングがあがって閲覧者数が増えれば誹謗中傷なんかもあるんじゃないかとか
いろいろ考えてしまい、まだFXブログランキングに登録しておりません。

それと、自分のサイトが広告だらけで騒々しくなるのもちょっと嫌なんですよね。
あくまでアフィリエイトがメインではなくて私はトレードがメインなので・・・

まあ実際、FXブログランキング登録したからと言って私のブログが上位に行くことは
まずないでしょうから一年の節目でやってみるかなと考えています。

この一年間はとにかく休むまもなく必ず毎日更新が目標でした。
それはもうすぐ達成できると思います。

よって、二年目の目標は土日はちょっと休もうかなと
月曜から金曜までの一日一回更新に来週からしようと思います。
そしてサイトは少しリニューアルし記事の内容も変化をつけたいと思います。

私は自分のトレードを全て公表はしておりません。
日々の結果も利確、損切りを行ったその日のトータルのみを公表してきました。
全てのトレードを公表するにはとても時間のかかる作業だからです。
よってドル円とユーロドルのみのトータル損益を公表してきました。

継続的にユーロスイスや豪ドル米ドル、ポンドドルなどのポジションも
保有しております。

しかし、自分の損益結果は公表しなくてもいいかなと思ってきました、
嘘は書いてませんが信用もされてないだろうし、逆にリアルにポジションサイズや
金額を公表するのも嫌だし、怖いですし・・・

よって来週からは私自身の結果を細かく公表するようなことは止めます。
そのときどきでつぶやく程度にとどめようと思います。

そして、メインの記事はその日のサポートやレジスタンス、
前日のマーケットの動きの解説から読み取れる、自分なりのトレードイメージや
注意点、考えていることなどを掲載していくことにします。

それでは数少ない読者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。 



スポンサード・リンク